へっくしゅん:)








| - | - | |
生春巻き


更新遅れましたが・・・・・・
11日にRADのライヴDVDが発売ですた(∀)

アマゾンで予約してから ずっと楽しみだったんだよう(^ω^)

んで、見た感想(^ω^)↓↓








とにかくヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!







死ぬかと思いました。
あのときの感動がよみがえりました。
何度も泣きそうになりました。
てか泣きました。←


あのとき、あんなことあったなあ----とか
同じ時間を共有してたんだな----とか
凄くいろいろ思い出して嬉しくなって
それと同時に切なくなりました。笑


私ん家にもあるロデオボーイも出てきた(^ω^)
でも、のでぃーのはロデオマンだからねえ(^ω^)
名付け親はもちろん のでぃーだからねえ(^ω^)


歌ってるのでぃーの後ろで、ポチョムキンが笑ってる。
とても笑ってる。めっちゃ笑ってる。
…ものすんごい気になる。 笑


桑ちゃんやっぱり口開いてる(^ω^)
桑ちゃん可愛い(^ω^)
ギターかがんで弾くとことか(^ω^)


武田さんはカッコイイです。
やはり武田さんは動画じゃなきゃダメです。
ベース持ってなきゃダメです。








DVDの編集も凄いと思った。
途中、何度も海が出てきて…女の人も。
あれはマキさんを再現してるのかいな??

ライブ会場から海へ繋げるとことか
すごいなあて思いました(^ω^)

そして、深夜の のでぃー。
日付が変わると同時に駒(?)置いて…

あ-----説明が下手だなあ;;

とにかくなんかすごいカッコイイの!!!!!


味噌汁’sのライヴを一番後ろから
ラッドが見てるってゆー設定も面白かった。
メンバーが会場出てくとことか。
味噌汁’sのポスターも面白いと思った^^ω
画像はそれです。笑


多分アンコールの時のやつが
私が参戦したライヴだと思われ(^ω^)
なぜなら…武田さんのはだけたタンクt(略


何かもう感想とかうまく言えません。
全てはDVD見れば分かります。 ウフフ


まあ、ものすごく素晴らしい作品ってことです。←


簡単ですが、以上!!!!!!!



| MUS!C | comments(9) | 20:48 |
藍坊主 TOUR 2007 「amaotone」

9日に行って来ました。松本ALECX(・∀・)!!
同い年のいとこ(男)と二人で。笑
傍から見たらきっとカップルですよ;;

セトリ最初の方しか覚えてなかったので
ほかのブログから引用させていただきます。

1.水に似た感情
2.ハロ-グッバイ
3.センチメンタルを越えて

MC
4.鞄の中、心の中
5.雨の強い日に
6.コイントス

MC
7.Lumo
8.羽化の月
9.シータムン
10.空を作りたくなかった


特別限定ユニット「蕎麦坊主」
11.柔らかいローウィン
12.そらみるたまご


MC
13.セブンスタ-
14.ウズラ
15.テールランプ
16.桜の足あと
17.瞼の裏には
18.ジムノペディック


アンコール
19.宇宙を燃やせ
20.春風



ホズィ-髪切ってさっぱりしてました(^ω^)
自分で切ったらしいけどカワユスww

いつもはホズィ-の引き語りがあるらしいんだけど
なんかステ-ジ袖が暇だかなんだかで
今回は特別限定ユニットやってくれました!
てか、藍坊主のコピバンらしいです笑笑
「松本は何がおいしいの?」っていう質問に
誰かが「蕎麦!」って言ったから蕎麦坊主に…笑

メンバ-それぞれ、いつもと違う楽器を演奏してました。
ホズィ-はボ-カル・ドラム(アコギもやってたかな?)
リ-ダ-はアコギ、拓郎さんはベ-ス、
ユウイチさんは何かダンボ-ルみたいな打楽器。

リ-ダ-はベ-スめちゃうまかった。
かっこよす(*´Д`*)'`ァ'`ァ ←



そんで、私にとってのサプライズは…



いつもインディ-ズ時代の曲は歌わないのに
「19歳の頃たばこが好きで…」ってホズィ-のMCがあって
なんとなんと!! セブンスタ-歌ってくれちゃいました(゚Д゚)bb

マジ感動ヾ(;゜;3;゜;)ノ゛
あとは、最近のシングルのカップリングを全部
歌ってくれたのが嬉しかったw
「シ-タムン」のAメロめちゃ好きなので♪

「そらみるたまご」は客みんなで歌った(^ω^)
実は「空を作りたくなかった」のCD持ってなくて
だからこの曲初めて聞いたのね。 (あ
…買わねば!!!!!!!!!!



いつも通りモッシュを利用して前の方で見てましたが
・・・・・・・・・・・・・・暑い!!!!!!!!!
周りは私より背が高い男の人ばっかで、
ええ。生きた心地がしませんでした。
ひじで顔殴られて、足踏まれまくって
ああ・・・このままじゃ私死ぬかもって思って

アンコ-ルの時だけ1番後ろ行って見てました(´;ω;`)
もったいなかった。でも、1番後ろなのにホズィ-がよく見えた><

なんかラッドのLIVEよりモッシュがキツく感じたのは気のせい?





やっぱりレポはその日か次の日には書くべきですね;;
MCほとんど忘れてしまった(´;ω;`)
また思い出したら書きますねヽ('v゜)ノ





| L!VE REPO | comments(1) | 23:45 |
RADWIMPS 春巻き 3/28 ZEPP TOKYO

行って来ました(^ω^)
もうね…ヤバイとしか言えない←

ZEPPに着いたの多分3時過ぎくらいで、もう既に行列が出来てた(^ω^;)
それからかなり並んで…グッズげっとお!!!!!!
タコウィンナ-ストラップ2つとタオル(小)とTシャツ(緑)★!
買ってすぐにTシャツに着替えて、今度は整理番号順に並びました(^ω^)

会場してすぐ1番前のブロックの後ろの方にいたんだけどね、
だんだん前に押されてホントに前の方に…笑

ハートセトリハート ※間違ってたらごめんなさい;;
01. ふたりごと
02. ギミギミック
03. なんちって
04. 05410-(ん)
05. 遠恋
06. セツナレンサ
07. トレモロ
08. セプテンバーさん
09. me me she
10. 指切りげんまん
11. イーディーピー〜飛んで火に入る夏の君〜
12. ます。
13. 俺色スカイ
14. いいんですか?
15. バグッバイ
16. 有心論

en1
17. 夢番地
18. ヒキコモリロリン
19. 最大公約数

en2
20. ジェニファー山田さん

ハートLIVEレポハート
会場が暗くなった瞬間、歓声が!!
「今からお前に何話そうかな」キタよww
やっぱこれだよね、「ふたりごと」
始まった瞬間、モッシュがすごかった。初体験。←

そのままアルバム通りの流れで「ギミギミック」

そんで2ndアルバムで一番好きな曲「なんちって」
武田さんの「ヴォ-!!」の部分すごかった笑
途中のセリフの部分、「いや別にね、嫌いな訳じゃないんだよ」
…思わず笑っちゃったね(^ω^)そして、桑ちゃんに話振って。
唐揚げ食べて吐いたとか…嘘だったんだよね?←
よく聞こえなかったがグダグダ言ってましたよ。
そのまま「とかなんとか言われちゃったりなんかして-♪」で曲に戻って…
そこの入り方がすごいツボだったの!!!!めちゃ良かったw

「05410-(ん)」は普通にかっこよかった!!てか覚えてない!!←

来ました、「遠恋」。桑ちゃんと武田さんのギタ-とベ-スのソロの対決みたいなところ…
アルバムとは少し違ったけど、それがね…めっちゃカッコイイの!!
ありえんよ-ヤバイよ-かっこよすぎ!!!!!!!!!! 素

そして、「セツナレンサ」。英語の部分がかっこよかった!!
「トレモロ」はしんみり聴き入るもんだと思ってたけど、跳びました笑

「セプテンバ-さん」。途中の「OH〜セプテンバ-」の部分をみんなで歌いました♪
発声練習みたいだった★音程変えてみたり、拍数伸ばしてみたり。
9拍は結構キツイのに、ノディ-はいとも簡単に歌ってたよ(´・ω・`)←

「me me she」の時、桑ちゃんのギタ-緩んでた!?←
ちょっと音程ズレてたように聞こえた;;

「指切りげんまん」はですね、
最初の「指切りげんまん嘘ついたら針千本飲-ます-」
の部分が言えなかった;;本当にショック(´;ω;`)

「イーディーピー〜飛んで火に入る夏の君〜」
最初のABCD〜はみんなで歌った(^ω^)
「ミミヲスマセバキコエルヨ?」…ぞわぞわしちゃったね!笑

「迷わずYOU!!!!」って叫んだよ(^ω^)
「ます。」でございます。ます。

「俺色スカイ」はね、「PLEASE,PLEASE,BE WITH ME FOREVER」
とかその辺を観客みんなで歌いました(^ω^)ヤバイね(^ω^)←

アレンジ前奏の後、始まりました「いいんですか?」
この曲はうちのママンが好きな曲。でもなぜか「鳥の唐揚げ」って覚えてる。笑
んで、この曲のとき、目の前にノディ-が来たの!!!!!
しかもちょうど「だって俺のこの世の最期の言葉はあなたに言うありがとう」
のところを歌ってくれて、・・・・・・・・・感動したッ!!泣きそうなった←
恒例ですが、観客みんなで合唱♪

「バグッバイ」…ヤバイてマジ。みんなその場で静かに聴いてたね。
バックには蝶の映像が流れてて…私はちらっと見ただけで、後はノディ-をガン見。←
終わった後は拍手でした(^ω^)

野 「次で最後です」
客 「え-?」
野 「でも結構経ったよ?」
客:笑
そんなわけで始まったのが「有心論」
歌詞がジ-ンとしみました(´;ω;`)
そして、RADWIMPS退場。

恒例のアンコ-ルは観客の「もしも」大合唱。
何回もサビ歌って、やってきました!!!!!

そして「夢番地」
これは他のセトリにはなかった曲。
そんで、これは私を元気づけてくれた曲。
歌詞がいいんだよね(^ω^)大好き(^ω^)

野 「もう1曲やっていいですか?」
客 「い-よ-!!」

んで、来ましたよ「ヒキコモリロリン」!!
これ卒業文集に歌詞書いちゃったくらい好きな曲。
最初のヲ-パラッパッパの部分は観客が熱唱♪
「yo yo」と「RADWIMPS」もねw
「あかさ田中昌也だ!!」叫んだ。
ノディ-ったら「じゃんけんの必勝は『最初はパ-』」
のところチョキ出しやがって…(^ω^)負けたし(^ω^)笑笑

そんでまたまた
野 「もう一曲歌ってもいいですか?」
いいに決まってんだろw

そして「最大公約数」
「僕の二歩は君の三歩」とか数字の部分は指で表現。
どうしても泣きそうになっちゃうよねええええ。←
そして、4人が前に出て、手を繋いで礼。拍手。

4人がいなくなって、また「もしも」合唱。
そして、出てきたのは…味噌汁’s!!!!!!!
赤色の、ツア-グッズでもある味噌汁’sTシャツ&鼻メガネで登場。
「さっきまでRADWIMPSとか言う人たちが頑張ってたようですがメインは私達なので」
「1曲でここの空気を持っていきたいと思います」
みたいなことを言っていた(^ω^)声ちょっと変えて。笑
そんで、変なダンスを披露。
野 「僕たちカッコイイですか?」
客 「カッコイイ-!!」
野 「君達おかしくなっちゃったようですね」
客:爆笑
そして、これが本当に最後の曲「ジェニファ-山田さん」
ピ-ってモザイクかかる部分は「小泉総理」と言ってました(^ω^)
そして、アレキタw 「はい質問ある人〜?」
観客みんなで「は-い!!」で挙手。「ブッシュってどういう意味〜?」
野 「それはつまり…」ちゃんと答えてくれました(^ω^)

そして、メンバ-みんな手を振りながら帰って行ったよ。

ハートその他のMCハート {心に残ってるやつw
具合悪くなったら無理するなって話のとき。
野 「変な奴もいるから気をつけてね。特にあいつとか怪しい。」
一人の客を指差す
野 「俺次の曲でずっとそいつ見てるから」
客 「いいな-」
野 「いいのかよ」
客:笑

最大公約数の前フリ
野 「人間誰でも嫌いな人だっていると思う。でも絶対1つはいいとこあるんだよ。いいところが1つだけで嫌いなとこが100あるやつでも友達になれたりする。例えば桑原とか」
桑 「え?俺のどこが嫌いなの?」
野 「それは後で楽屋で話すわ」
客:爆笑

野 「○○(忘れました;)にはミドルネームがあるんだけどさ、
 多分日本でミドルネームがあるのは○○と俺だけだぜ」
客:爆笑
野 「え?知りたくないの?」
客 「知りた-い!」
野 「野田・ノディ-・洋二郎っていうの」
客:爆笑
野 「中学の頃、仲いいやつは俺のこと野田って呼んでて、もっと仲いいやつは洋二郎で、そんなに仲よくないやつにはノディ-って呼ばれてた」
客:爆笑
その後みんなにノディ-て言われまくる。
私もノディ-て呼ぶようになっちゃったし←


そんなわけで、終わってしまいました(´;ω;`)
あのね、揉みくちゃにされながら、途中は前から5番目くらいで
武田さん側にずっといたんですがね…武田さんめちゃ近い!!
今までみんな「武田さんかっこいい」って言ってて、
「え-そんなんでもないだろう」とか思っていたんだが…
え?え?え?カッコイイし!!!!!!!!!!!!
生・武田はヤバイすよ。。。。鼻血出るよ。何あの無邪気な笑顔。失神してまう←

そして、ノディ-もよく見えた(^ω^)
近くに来てくれた時は、ホント3メ-トルも距離なくて、歌う表情とかマジ…ね(∀)←

どっかのMCで、ノディ-が泣いたのにはビックリした。
「今日楽しい」って何回言ってたんだろね?
あと、桑ちゃんのことを「ニ-ト」て言ってたね!笑

ポチョムキンと桑ちゃんはほとんど見えなかったけどね、
でもちゃんと見えたからね。←どっち
ノディ-がポチョムキンをいじってる時、私が「ポチョムキ-ン!」て叫んだら
ノディ-ちょっと笑ったよね。あれ私じゃなかったかもしれないけど嬉しかったw
「そんなさとしも好きだよ」とかノディ-が言ってたが
…私も、金パのポチョムキンも好きだよ。笑

桑ちゃんとノディ-の抱擁シ-ン見えなかった。
てかね、見えなかったところイパーイあるの(´;ω;`)
こればかりはやっぱり身長欲しいなって。。。素



まだ書きたいことだらけだけど、明日も早いのでここまで!!
明日は2日目・原宿にての紀行文書きます。ます。笑



| L!VE REPO | comments(2) | 23:59 |
| 1/1 |